たまりば

  出産・育児 出産・育児  八王子市 八王子市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

おんぶバッタ

2016年06月20日

おんぶバッタを発見。
とってもかわいかった。
子供のころはみたけど、
大人になってみたのは初めてかも。
我が家の庭のミントの葉に止まっていたよ。
お父さんバッタらしき姿も近くにあった。
なんか、家族愛っていうのを感じちゃった。
自分でいうのも変だけど、
我が家は家庭愛で満ち溢れているって感じだから、
寄ってきたのかも。
それにプラスして、今度は、ヤモリがでてきたの。
実はヤモリは以前住んでいたアパートにも親子でいたから、
何か縁を感じるな~
とってもかわいいヤモリで、
昨日ウッドデッキを歩いているのを見つけんたんです。
沖縄では、ヤモリは福をもたらしてくれるとして、大事にされているんだって。
我が家にもますます福がきますように!!

  


  • Posted by casude at 12:19Comments(0)日記

    旅行に行きたいな~

    2016年05月26日

    旅行に行きたいな~
    あ~あ、旅行に行きたいな。
    何か、かなり疲れているわ~
    温泉に入って部屋食の旅館でゆっくりご飯を食べて過ごしたいな~
    そうはいっても、
    ついこの間ママ友と旅行にいったんだよね。
    でも、たのしいのもつかの間で、
    また行きたいって思っちゃう。
    そうだ、
    今度日帰り温泉に友達と行こう
    美味しいものを食べて温泉に入ってゆっくり帰ってくればいいんだし。
    それだったら、年内にまた計画していけそうだな。
    子供たちと行くのもいいな~
    いろいろ考えると楽しくなっちゃってきた。
    近場じゃないと、遠くなると帰りがつかれちゃいそうだしな。
    どこにしよう。
    早速、明日ママ友にメールしてみようっと。



      


  • Posted by casude at 14:20Comments(0)日記

    バーベキュー楽しかった

    2013年07月21日

    昨日、我が家で3家族集まってバーベキューをしたのface02

    楽しかったよ~icon14

    結構飲んだかな

    でも、男性陣の方がべろべろになってしまって

    途中、一人一人寝ちゃってダウンface08

    女性陣は全然酔っ払ってなくて、
    女子トークに華が咲いちゃったicon31

    我が家のウッドデッキからの眺めは最高なのhinode

    高台にあるから、遠くの山々まで見渡せて
    気持ちよかった

    特に夕日が落ちたあとがきれいで
    みんなが絶賛!!

    旦那もみんなに褒められて大満足って感じだったicon06

    ホント、おいしいお酒が飲めたって感じで
    楽しかった

    また、しなきゃface16

    これからも、まだまだビールが美味しくなるからね

    ビアガーデンはうるさすぎるから、
    我が家でゆったり飲むのが最高かも

      


  • Posted by casude at 21:37Comments(0)日記

    そうなると(^_^;

    2009年11月22日

    子供の夜泣き・・・


    子供って、小学生でも夜泣きをするんです。


    夜泣きっていうと、赤ちゃんのようで聞こえはいいけど・・・


    ちょっと心配します。


    トラウマのがあるのだろうか・・・


    子供って、脳の働きでトラウマができにくいようです。


    でも、泣いてしまうのは昼間に怖いことが嫌な思いをしたか・・・・


    どっちにしても、繊細というこですよね。


    赤ちゃんでも、すうすう寝る子もいたら、神経質に赤ちゃんもいます。


    本人にしたら、絶対ずぶといほうが楽でいいですよ~。


    大人でも、すっごく図太い人っていますから・・・


    でも、そういう人に限って、人には図太いのにハリの穴ほどのことを言われただけで、すごくショックをうけるようです。

    そうなると何ともいえないんですけど・・・・・





      


  • Posted by casude at 21:12Comments(1)日記